最近はプレイホームの、キャラクターのメッシュをごにょごにょするmodをいろいろ試行錯誤していて時間がぜんぜん足りない感じで過ごしております。
スタジオに取り込んでもライティングの関係でキャラクターにうまく光があたらないので難しい・・・
コイカツは同じアニメ調のキャラでもcm3d2と比較してモデリング、グラフィックの面ではほとんど同じくらいだと思います。
3Dゲームならしょうがないかもしれませんが、からだを曲げると腰から尻ふとももにかけてポリゴンが変なかんじに曲がるし、衣装は体にピッタリはりつく感じなので下着はポーズをとると不自然になってしまいます。
modが超たくさんあるのでCM3D2をやっているからいいや!”という人がいるかもしれませんが、コイカツには独自の面白いところがあるのです!
koi1
やはりキャラメイクはおもしろい!
まだまだmodが少ないですが、とりあえずさきっぽが取ってある髪型と、ウィッグをアクセサリに追加するmodを入れてあります。


koi10


koi9

ツインテールやポニーテールの毛先を自由につけかえたり、増毛したりできます!
アクセサリなので、大きさや位置、角度など自由自在!

今回はパーツごとに細かく色を替えれるので、同じ衣装でもカラーバリエーションがたくさんあってとてもうれしいです。
というわけで下着を作っていたら時間が全然足りません・・・柄もいろいろあっていいです!

koi3 koi2
koi4 koi5
koi6 koi7 koi8
こんな感じで柄や色を自分で替えれるのがとてもいいです!
結局キャラメイクだけで時間が過ぎています。本編やってな・・・
CM3D2と比較して長所も短所もあるので是非両方プレイしてみてください~^^