すごく期待して待っていたDMMのオンラインゲーム
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacationですが、まだwikiや攻略記事などの情報が揃っていない状態で手探りプレイですね。

PS4の Xtreme 3 Fortuneという苦行周回超絶課金ゲームからどういった進化をしたのかすごく楽しみでありましたが、序盤で気づいた点ではやはりレイファン・ティナ・舞などはいません。
課金アイテムはダイヤで、サービス開始から10連ガチャを非課金で3回?引いてますが、すごく重要なSSRの水着は出ませんでした。

このゲームはSSRの水着がものすっごく重要で、対応しているキャラのSSRを引かないとキャラがアンロックされません。そしてSRよりかなり強いみたいです。

私は初期でマリーとみさきで開始しましたが、エレナやかすみのSRの水着は出ましたが着せることができないので強化素材にするか売却することで交換アイテムに返還できます。

DOAX-VenusVacation
この初期服が出たのがすごく嬉しいです。
しかし強化しないとバレーに勝てないので、他の不要な衣装または強化素材でレベルを上げていきますが、
DOAX-VenusVacation_1
まだ衣装の強化ができるほど余分な服や素材がないのでレベルがあげれません・・・
そして上記の画像のように低ランクでクリアできる強化素材クエストでもらえる下二つの素材ではレベルが全然あげれません。
一番下の素材の得られる経験値がすごく少ないのが分かります。
DOAX-VenusVacation_0
むしろRのレア度の衣装のほうがあがります。
オーナーレベルもあまり上がらない仕様で、スタミナもまだ40くらいなのでクエスト4回くらいで回復待ちです。
衣装のレベルがなかなか上げれないのに強化素材クエストの上位ランクはどうやって行けば・・・Cランクが限界なのですごく地道に時間をかけて強化していく必要があります。
もらえるガチャチケットやダイヤでたとえRの水着ばかりだったとしてもそれを使って強化し、地道な作業が必要です。
しかしそんな飽きそうなことも写真撮影で帳消しになるくらいフリー撮影が素晴らしいのです!

DOAX-VenusVacation_2

左の目盛りを上げ下げまたはマウスホイールでズーム
Fは絞り?
右のNはカメラの位置をニュートラルに戻す
目のマークはカメラ目線のオンオフ(この機能は超素晴らしい
そしてその下のカメラと矢印のマークを押すと・・・
DOAX-VenusVacation_3

霧吹きに大変身!!!
なんとマリーさんをあなたの手でびしょびしょにすることが可能になっております。
そして「ヘンタイ!」などという反応を示してくるマリーさんを堪能できます。
ちゃんと触ったり霧吹きすると反応してくれます。
DOAX-VenusVacation_171119_153301
この2枚は壁紙にしました。
DOAX-VenusVacation_171119_153325
そして上下左右どのアングルからも撮影することが可能です!

ローアングルもOKです!

スケスケを堪能したらお次は今の霧吹きのマークを再度クリックすることによって
うちわに大変身します!!!
DOAX-VenusVacation_171119_153424

DOAX-VenusVacation_171119_153508
マウスを動かすだけでカンタンに突風を吹かせることができます!

DOAX-VenusVacation_171119_153555

DOAX-VenusVacation_171119_153557

DOAX-VenusVacation_171119_153559

そしてこのゲームはCSのプレイステーションと違い、ソフトを買うお金が存在しないオンラインゲームですので、

無料でプレイできるのです!
しかしまだロードが長いときがあったり、サーバーの関係か重いときがあります。
この先水着もいろいろ増えてくると思いますし、クエストやイベント・お詫びやログインで課金アイテムのダイヤを少しずつもらえますのでプレイしていれば非課金でも10連ガチャを回せます。ばらまき具合はフラワーナイトガールにはかなわないですけどね。
ユーザーが満足する条件の第一に非課金でどれだけガチャを回せるか、レア度の高いキャラやアイテムが手に入るかです。

このDMMで、greeなどにもいえますが課金アイテム全然もらえない、ガチャ引けないものはどんどんランキングが下がって半年終了コースになります。
体力回復が遅い、回復アイテムを配らない、18禁CGの画力が低い、処理が重い、時間かかるばかりでつまらない周回のイベント・・・

特にDMMは競争が激しいです。もう一般ユーザーは毎日ログインまたは毎日プレイしているというゲームがいくつかあるのです。
私はフラワーナイトガールやアイドルうぉーず・アイギスや神姫・戦プロ、新作のものなどログインだけして終わりのゲームもあります。
その中で新作のゲームって、ユーザーが少し面白くないなと思ったらもう帰ってこないと思います。
最近だとレジェンドガールズとかBRAIN VALKYRIES,ヌレスケ、ぼくらの放課後など。
DOAxvvはコーエーですし、根強いファンもいます。
そしてどうすれば課金してもらえるのかを知っています。まぁ、きわどい衣装を作ることなんですけどね。
そのあたりは無双シリーズで女性キャラの制服とかDLCで出してよく分かったんだとおもいます。
最初のイベントがパジャマという誰が得するんだ衣装ですけどね・・・普通にセーラー服とかナースとかにすればもっとユーザー増えるのになぜパジャマなんだろう・・
運営さんの知識経験不足でせっかく画力の高い絵師さんがついてくれたりシナリオがいてもだめになってしまうことがあります。

そろそろ始まる中ではUNITIAですね、キャラの紹介やぱっと見た感じで画力がすごいので18禁CGもすごく期待しています。

逸れましたが、DOAxvvではキャラを様々な角度から撮影できるというだけで私は他のデメリットをあまり気にすることなくプレイできます!
新キャラのみさきさんも超絶かわいいですし!

これが無料なんです!!
アカウントを作製すればすぐにプレイ可能ですが、PCのスペックはある程度必要みたいです。
公式での最低スペックは
DirectX11以上
NVIDIA GeForce GT 630(2GB)以上
Intel HD Graphics 520 以上
になっております。

こちらからどうぞ~
DMMオンラインゲーム