やっとサービス開始のDOAXVVですが、基本無料のDMMオンラインゲームでどういったシステム(課金させるための)にしていくのかちょっと見てみたいと思います。
DMMGamePlayerから立ち上げるタイプですが、私はちょっとしかプレイしていなかったカスタムメイドオンライン以来なので新しくインストールしました。
だいたいの感じは4gamerなどを見ればだいたい把握できましたが、私が感じたことをいくつか書こうと思います。
DOAX-VenusVacation_171115_182958

DOAX-VenusVacation_171115_182931

まず新キャラの「みさき」さんが超絶かわいいのでそれで既に満足です!
全年齢版のゲームですがお胸はやわらかエンジンによってぽよんぽよんしますし、
たくさんある衣装に着替えて自由に撮影することが可能です。
DOAX-VenusVacation_171115_181611

ホーム画面からでもすぐに撮影モードにできて、なんと

DOAX-VenusVacation_171115_181451
ローアングルカメラも可能です
ってこれは水着ですけどね
ゲーム自体は女の子たちがバレーしているのをオートで眺めているだけなのですが、衣装に振ってあるステータスがあるのでレア度の高い衣装を試合で着ることが大切なようです。
しかしプライベートでホーム画面などで着る衣装と設定できるので分けてありますね。
しかし再び言わせてください。

レイファンいない・・・
あと舞
せっかく全3Dゲーム最高のかわいさのキャラクターモデルを所持しているコーエーなのに、少数だともったいないです。
いっそのこと鉄拳とかKOFなどのキャラも参加させてほしいです。
無双シリーズなどの過去作品キャラも。
アテナとかSFの春日野さくらとか希望します。

しかしsteamゲーでmod入れてdoaなどをプレイしている方ならちょっと衣装集めなどはめんどうだなぁと感じてしまう層もいると思います。
私はPCゲームはmodがあってはじめてプレイするという人なので、新作のsteamゲームなどは少し待ちます。仁王とブルーリフレクションはmod待ち。

オンラインゲームなので次々と衣装などが増えていくのでどんどん課金意欲をかきたてられますね。
この業界に参戦して正解だと思います。

いつ使うか分かりませんが、そっとDMMポイントをチャージした自分がいます。

しかし無料でできますよ
DMMオンラインゲーム