スタジオがneoになってから起こっていたバグなのですが、ShortcutsHSPartyを立ち上げるとなぜかカメラの項目だけUIが何も表示されなくていじれなくなってしまっておりました。
今では修正されたファイルのバージョン0_0_6.zipがアップローダーに公開されておりますので治っているのですが、あまり使わない機能かなーとちょっと放置しておりました。
そもそもカメラの項目をいじる目的は、カメラアングルなどは普通にマウスの左クリック押し続けでグリグリ動かせるのでよいのですが、FOV(field of view)の変更ができるというのが特徴です。
honey neo40
言葉で説明すると、カメラの近くを大きく見せて、遠い部分を小さく見せる上の画像でいうと、カメラを近づけるとピースしてる右手や顔を大きく見せ、足を小さく見せるといういわゆるVRのような見え方になります。
honey neo41
主観アングルになるのでよりHシーンの迫力が増すと思います。

cc
ShortcutsHSのカメラにある右下にFOVがあるのでわかりやすいように少し数字を大きくしてみます。

honey neo42
またギャル子ちゃんが登場しました。

honey neo43
下の画像のほうがカメラから遠くにある下半身が顔より小さく見えるようになりました。
カメラアングルを変えるだけで撮影に幅が出ますね。
VRの環境がないのでなんともいえませんが、ゴーグルつけてVRのゲームやってみたいと思います。

最近はDMMでもVRのAVがいろいろ出てますね。
サマーレッスンが発売されたときに本気で購入を検討しましたが、結局見送り・・・
現在もPS4のオメガラビリンスZがほしいと思ってますが、ハニーセレクトやGTA5などでプライベートタイムが取れなくて毎日時間が足りません。

以前から言っておりますが、ハニーセレクトでいまだに下着のmodがなくて残念です。元のものをテクスチャ替えたくらいの小改造ものくらいのならいくつかありますが。
下着の3Dモデルは
DOA5という最高のお手本があるのでイリュージョンは本当に見習ってマネしてください。
または職人さんがDOA5の下着をぶっこ○き移植してくれないかな~・・・

ハニーセレクト