最近はマップがいまいちだなぁと思っていたり、スクリーンショットを撮影していてもなんだか同じようなシーンになってしまったり、撮影の幅を広げたいということで試行錯誤しております。
最近、HSStudioNEOAddonが出てIKとFKが同時に使るようになってうれしいですが、Shortcuts Pluginの主観アングルがPartyの本編でのHには対応しましたがStudioNEOにはまだ対応していないみたいです・・・
PやOを押すと男性の頭が消えるだけになってしまいます。。本編または旧スタジオでやればVRのような見え方になるんですけどね。

旧スタジオでもShortcutsHSのmodでライトを細かく調整したりできるので気になるデメリットといえばFKが使えないというくらいでしょうか。IKもHSStudioAddonのAdvanced ikである程度調整できますし。

honey neo22
ということで自分でアイテムを自由に配置したりしてオリジナルの撮影スタジオみたいな場所をいくつか作製してみることにします。

honey neo24
とりあえず地面を木製の床にして、壁を調整して一軒家くらいの面積にしてみます。

honey neo25
あとはこのハコの中にライトを設置したり家具をいろいろ入れてみます。

honey neo26
天井も家のような感じにしてみました。

honey neo27
テレビやソファ、PCデスクを置きましたが、今考えてみるとあまり広くなくていいじゃないかと思いはじめました。
あとは数種類のベットや棚などを置いたりやめたり拡大縮小してみたり・・・

honey neo28

honey neo29

個室でソファやベッドの上で撮影するほうが屋外よりもステキな感じだったのでいくつかこんな撮影スペースを作製してみました。

デフォルトで調整できるカメラライトは、この場合天井や壁に遮られて微妙な場所に影になってしまうので、屋内の場合は追加のライトを中へ入れたほうがいいと思います。
撮影スペースを試行錯誤しているだけでプライベートタイムが終わってしまったりしてなかなか女の子のキャラメイクやポーズに時間をかけれなくなっております・・・
でも、mod職人さんやアップデートをしていただいている方々のおかげさまですごく楽しいハニーセレクトライフを送れますね!
まだまだ当分遊べます!イリュージョンも新作を作るよりもハニーセレクトの追加アイテムなどをひたすらアップしてほしいです。

ハニーセレクト