googleでいろいろハニーセレクトのことを検索していると、皆さんが困っているというPartyを導入した際の不具合は私もいろいろ遭遇しました。

そのままインストールして立ち上げてみたらなんだか画面が白い。
キャラの体だけが白くテクスチャがないような感じになった。
リップがなんだか範囲がおかしい。

などありましたが、私はそもそも4kテクスチャやshortcutsHSや各種衣装や髪型や・・・把握しきれないくらいmodを導入しておりますのであたらしいPartyやStudioNEOのインストールによりどのmodと干渉して不具合がでているのかひとつひとつ調べる必要がありましたので発売から今までなかなか他のゲームとの時間の都合で解決するまで時間を要しておりました。。

honey neo
4kテクスチャを入れなおしてみたりいろいろやり、キャラクター自体の不具合は特になくなったのですが、明らかにグラフィックの質が落ちている感じになっていて、いろいろ解決策を考えておりました。

どうやら影がすごく汚くなっているようで、特にSSAOをオンにするとザラザラ~ガサガサってかんじで汚いんです・・・

やはりHoneySelect Graphic Patchあたりの設定で治してみようと思います。
このmodは最新バージョンがNEOに対応しているのでダウンロードしてきました。
その中のフォルダをハニーセレクトフォルダのHoneySelect_64_DataやStudioNEO_64_Dataなど同じ名前の中に上書きします、バックアップは必ず取りましょう。
そしてStudioNEO_64を立ち上げてみると、今入れたUserDataーGraphicSettingフォルダにStudioNeoConfig.xmlというのが出ます。本編を立ち上げるとConfig.xmlが出てきます。
それを開いて対応するものをNotepadで開き、いじっていきます。
そのGraphicSettingフォルダにはSSAOやShadowなどのフォルダがあり、その中にセッティングがありますので見てみると、Defaultや highなどがあります。

honey neo1

で、StudioNeoConfig.xmlの対応する私の場合はSSAOの部分をUltraにしたり、styleのプリセットを変えてみたりして調整しました。

SSAOは、いわゆる影ですので質が低いともやもやザラザラになってしまうので、パソコンのグラボが許す限りグラフィックは上げていきたいところです。

英語ですが外国のサイトを回ればいろいろセッティングの仕方やプリセットをダウンロードできたりします。
honey seo3
なし

honey neo4
今回いろいろいじってみたSSAO
自然な感じに修正できました♪

グラフィックを追求していくと、同じキャラクターでも全然違って見えますので、スクリーンショットなどを撮影する際には他の方のプリセットなども使ってみたり、バリエーションをもたせてみるといいかもです。
HS ReShadeというものも今から勉強してみます!
ハニーセレクト