ハニーセレクトの様々なmodやプラグインがありますが、本当に個人的に必須だと思っているものがいくつかあります。
4Kスキン/ブラウス&ベスト/WideSliderなど挙げればたくさんありますがその中でもスタジオでss撮影を楽しむ私にとってはShortcutsHSは特に必要でおすすめしたいものです。
Pluginsフォルダに入れるのですが、新しいバージョンはスタジオにも対応していますのでキャラメイク画面でもスタジオでも起動していろいろいじることができます。
できることがたくさんありすぎて、私もいまいち理解できていない部分があるために慣れるまで時間がかかりそうです。
hanisere18
できることの大きなこと一つ目は、光源を自由にいじれるということです。
hanisere19

Bキーを押すとウィンドウが出ます。
hanisere21

デフォルトでは光の位置くらいしかいじれないのですが、ライトの項目ではサブライトもあるので位置や色を変えて全然違った印象のスクリーンショットを撮影することが可能です。

hanisere20
エフェクトの欄では、ブルームやカラーカーブなど細かく角度だけでなく色も変えれてスカイリムなどのPCゲームによくあるENBみたいにいろいろいじれます。
更に驚きなのは、スタジオ画面にいながらObject操作で衣装や体のパーツなど細かく指定してサイズをいじることができます。
hanisere22
blenderでカットして既にミニスカートになっておりますが、
hanisere23
スカートの前や横を上方向、縦、といろいろ変化させることができるので普段blenderなどで微調整することをゲーム内でやることができます、ある程度ですが。
脚の長さも
hanisere24
hanisere25

脚を長くしました。
それは全パーツができるので髪の毛だったらhairと検索欄に打てばずらっと出てきます。
hanisere27

こうして移動したり拡大したり回転できたり、パーツごとに一つ一つ動かせます。
hanisere26
前髪が伸ばせるというのが個人的にはすごく嬉しいです。いろいろなヘアースタイルがありますが、なぜか前髪が短かったり中分けが多かったりして使う髪形がキャラメイクのたびに被ってしまうからです。
あと下着も使えるのが3種類しかないのでいつも色を変えて我慢してます。
4月28日に追加ディスクのPartyというものの情報を公開しておりますが、個人的に服も下着も靴も一つも欲しいのないんですけど・・・
なんか普通に下着カタログとか、ワコールとかのワードを打ってgoogleなどで画像検索して出てくるような普通の女性が身につけているデザインの下着がほしいのですがいつもイリュージョンってナナメ上のデザインになってしまうのですよね。
「貴方の血、もっとちょうだあい・・・」じゃなくて普通にブレザーとか陸上ユニフォームとか漫画のキャラなどにたくさんある制服とか普通の私服とか衣装がほしいです。
と、私は思います。

hanisere28
逸れましたが、光源をいじるだけでキャラの肌や衣装のテクスチャも全然違う見え方になるのでこのShortcutsHSは導入もカンタンですし必須だと思います。

hanisere29

hanisere30

hanisere31
真下からライトを当てて影をいじったりすると逆さのhentaiな画像になります。

マップほしいですし衣装も増えればまだまだ現役でプレイすることができます。
むしろイリュージョンもヘタに新作を開発するよりもハニーセレクトの追加ディスク作ったほうが収益になると思っているのではないでしょうか。
セクロスフィアって・・・?
ああいうことをするのではなくてなぜ人口少女をつくらないのか・・・本当に経営が危なくなったときのための最終手段でしょうか?

アニメ調のグラフィックも好きですが、カスタムメイド3D2という強力な作品がありますのでイリュージョン独自の個性で対抗するのはなかなか難しいですよね。
ハーレムめいとはunity導入で既にキャラモデルはそこそこ良かったので新作を作るとすればどれだけキャラがなめらかにキレイになるか楽しみですけどね。
でもまだまだハニーセレクトで遊べそうです!


ハニーセレクト