フラワーナイトガールはここのところずっと人気ランキングが神姫プロジェクトなどと競りつつ1・2・3位ですね!
以前にも紹介しましたが、タイトルにもあるようにDMMのオンラインゲームでのエースだと思います。

フラワーナイトガールの優秀なシステムと人気の秘密
前回の記事でたくさんある優秀な点を挙げましたが、全ブラウザゲームの中で一番ダントツで
非課金にやさしい
のです!
課金アイテムである華霊石は、クエストごとに完全クリアでもらえるようになっているのですが、それが通常のストーリー、更新されていく各種イベント、復刻、特殊任務などがあり、それら全てで難易度ごとに華霊石をもらえるようになっています。
flower1
全部合計するとものすごい数です。私はサービス開始からやっていますが課金11連ガチャを何回回したでしょうか、各種キャンペーンやログイン報酬、クエストクリア、お詫びなどで毎日課金アイテムがゲットできるうえに、それでスタミナ回復もできますし枠拡張もできます!!
課金はお布施というくらい課金する必要がありません。

そして準最高レアの☆5のキャラを配布しているっていうくらいの水準でゲットできます。復刻任務が常設されているのですが、それでクエスト周回してアイテムを集めると交換所で非課金で準最高レア度のキャラをたくさんもらえます。
過去イベントの復刻で現在13人くらいの☆5キャラクエストがあります。それもかなり低い水準なので全員取れますし、まだフラワーナイトガールを始めたばかりで☆3が中心のデッキでも難易度の低めのところを周回すればアイテムを集めれますので問題ありません。
ブラウザゲームに多く存在するのですが、このゲームでは

回復アイテムをがぶ飲みして課金キャラでデッキを構成する必要がありません。
ランキング100位に入らないとキャラもらえないなどのシステムじゃないので、イベントでは回復待ちで十分スキルレベル5・装備枠4のフルスペックの☆5キャラが取れます!
こうして記事を書いているといかに人気が続いているのかがよく分かります。

18禁要素のHシーンは贈り物で好感度を上げるだけですのでよくある同キャラを重ねるようなシステムではございません。
私はDMMゲームがサービス開始当初から始まったゲームはほとんどプレイしてみています。
そもそも無料でできるので続ける続けないはやっているうちに判断すればいいことですので。

その中で歴史上こんなにも非課金にやさしいDMMゲームはありません、というよりもワンクリックで「スキップボタン」などでスタミナが即0になってしまって回復薬を飲むようなシステムが不思議でしょうがないです。

フラワーナイトガールは魅力がたくさんありすぎて他のゲームと比較にならないです。
無料なのでいろいろ他のゲームと並行して始めてみると特に優秀だと実感します。

そういえば私は2週間くらい前に11連回して念願の☆6のシャボンソウをゲットしました!

flower3
開始当初からやっていて本当に初めて☆6を引きました!!!!!
だって0.5%ですよ?現実的じゃないですよね・・・
シャボンソウかわいい!すごく気に入りました♪

flower2

11連に華霊石が50個必要ですが、前回のガチャから2週間くらいで現在また引ける状態です。本当にすぐ貯まります。
ある程度貯めておいてピックアップに気に入ったビジュアルのキャラが来たら回すというふうにするといいかもです。
☆6が0.5%なのですが、だいたい☆4が2人とあと☆3、ひどい時は22連やって☆4が0だったりします・・・
ですがもらった華霊石なので残念だなぁくらいにしか思いません。

そこで新キャラがほしかったので回してみると

flower5

ひゃぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~
んああ、バンテイシとシャクヤクがいるんですけどこれは現実か・・・
しかも二人ともピックアップ対象じゃないですし・・・どんな確率だろうそれ

これで3人目(ログイン報酬のアルストロメリアも)ですが、逆にそろそろ編成でお気に入りで外したくないキャラを性能の問題で外すことになってしまうと思います。
レア度の高いキャラって、モチベーションに直結しますのですごく嬉しい出来事でした。

競争の激しい無料でプレイできるオンラインゲーム業界で新規ユーザーの獲得は容易ではありません。
にじよめ、TSUTAYA、18禁のブラウザゲームのほとんどをとりあえず始めて、ある程度進めてプレイしてみた私は
数々の作品と比較したうえで自信を持って一番お勧めできる作品です!!!

アカウントも無料ですぐに作製できます↓↓↓
FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム