プレイクラブのスタジオを使用してベットでの前から=後ろからのポーズをいろいろ工夫してスクリーンショットを撮影します。このシリーズは楽しいのでまたやります!
金髪ショートカットの制服ギャル
今回はこのボーイッシュな明るい感じのキャラを出撃させます!
しかし職人さんもそろそろプレイクラブのmod製作がみなさん止まってきていますのでなんともいえませんが、下着と髪型のバリエーションがもっと増えればまだまだ当分現役で遊べると個人的に思っております。最新作のセクロスフィアがあんなだから・・・
せっかくこんなにキャラメイクが楽しめるゲームがあるのに、イリュージョンには長所を伸ばしてほしいところです。
この制服は、半脱ぎ状態にするとスカートの位置がすっごく微妙な位置になるのでそれが少々残念ではありますが、ワイシャツネクタイ好きです♪
プレイクラブの抱き枕っぽいスクリーンショット
女子高生のベットシーン
光源のあたる方向や新=旧シェーダーを切り替えたりしてきれいに映るライトの角度を試行錯誤しております。きっとスクリーンショット撮影の永遠の課題です。
ふとももにはぶっかけてあります!
pl65
pl66
pl67
女子高生のバックショットでのスクリーンショット
後ろ手に拘束して事後みたいな感じに仕上げてみました。HENTAIな発想がないとアイデアがなかなか浮かばなくて時間ばかりが過ぎて行きます。
3Dキャラクターの手足の位置を自由に変えれてポーズつけれるなんて私にとってはずーーーーっと前から、人口少女3を始めてプレイした時くらいから思っていたことです。
自由に女の子と手をつないで連れて行って、イチャイチャできるのはいいのですが、ちょっとスクリーンショットを撮影したいなーとか、違うポーズをとってほしいなとか、2013年1月にイリュージョンが発売したプレミアムプレイというゲームがありましたが、そのスタジオでものすごく感動しました。
しかし逆に、スタジオ否定派の方もいらっしゃると思います。キャラメイクするのもうまくいかないからあぷろだからダウンロードすればいいや!とか、服なんか裸でいいじゃんとか・・・
ギャルゲーって2Dでも3Dでもシナリオあってこそのギャルゲーだと思う!っていうレビューをしている方もいらっしゃいました。
ちなみにイリュージョン作品には「ストーリーっぽい物」がある作品がありますが、飛ばしながら読むとクリアまで1時間もかからずに終わってしまうような「超絶うすっぺらい芝居」くらいしかありません。
やはりキャラメイクで自由に思いどうりに女の子をつくって、スタジオで動かすというのが主な楽しみ方だと私は考えております。
sexyビーチプレミアムリゾートでは、オープンワールドでホテル育成要素を入れて、バランスめちゃくちゃのバトル要素をいれ、アイテム収集させたり。おまけになかなかキャラメイクした女の子とHシーンにたどり着けないというアマゾンのレビューが私が今まで見たゲームの中で歴代3本の指に入るくらいの低い評価の書き込みの連続でひどかったですね・・・
まずギャルゲーのレビューでこの記事を書いている現在で「190件」あるのですが、それだけでもアダルトゲームでは珍しいことですのにそのうち評価1が「123件」という・・・関係者の自演の書きこみを除けばまともな評価を書いている方がいません。
「アップデートを適用して」とか改善後の評価&自演以外は星1か2・・・
だってバグだらけで普通にプレイできないのですから。でも私は女の子のキャラメイクとスタジオメインなので本編をあきらめてアップデート待ちで我慢できたのです。
イリュージョンのゲームが大好きです。KISSのカスタムメイド3D2はまだまだキャラの体をまげたりするとポリゴンのカクカクが目立ちます。現状では3Dゲーム界の先頭に立つメーカーだけにKISSとイリュージョンは期待して毎回フルプライスで購入しているのです。
だからこそ、大好きだからこそジンコウガクエンの新作と人口少女が発売されるのならば、自社のメリットを最大限生かした作品を制作してほしいと思います。
できることならカスタムメイドにも自由に手足の位置を変えれるIK機能や、手抜きの男性のリアル化、更なるハイポリ(ハーレムめいとに完敗してます・・・)、ライティングの自由性などやってほしいことがいろいろあります。

毎度のことながらかなーり脱線していますが、この抱き枕カバー風ショットがお気に入りなので、またいろいろやってみます♪
To LOVEる-とらぶる- ダークネス 古手川唯 抱き枕カバー
ハレンチな唯ちゃん最高じゃないか!もっと安くしてよう。
プレイクラブ
こちらからプレイクラブのユーザーレビューもご覧になれます。

その他の優良ブログへはこちらからどうぞ!
エログちゃんねる