今回は、前作のプレイクラブにあった髪型MODをそのままSexyビーチ プレミアムリゾートへ移植したものがあぷろだにあったのでそれを使用して再び黒ギャルをキャラメイクすることにしました。
前髪のみの移植ですが、自然に前にサラサラと垂れている髪なので個人的にはこういうシンプルかつ自然なものしか使用しないため、ソッコーで導入しました!
その前に公式でイリュージョンがこういったシンプルで自然な髪型を追加してほしいのですが、不要な不自然な髪型が多いのは意味不明です・・・
髪型って、アイドルやタレントの画像を検索すればいくらでも女性の写真がみつかるのに、わざわざ非現実的な不自然な中分けやデザインが多いというのがよくわかりません。
個人的な好みもあると思いますが、選択肢が少ないので似たような女性になってしまっております。

そして今回は新作の「セクロスフィア」を発売しましたが、もちろん見送りました。
いままでイリュージョン作品はどのタイプでも予約して発売日に購入しておりましたが、最近の作品を考慮するととても発売日にフルプライスで購入する気になれませんでした。

キャラメイクできない、というだけでも自らこの会社の長所をつぶしてしまっているというのに。
今回はパズルゲームになっているようですね、詳しくはレビューをご覧ください。
セクロスフィア【予約特典:追加Hシーンデータダウンロードカード付き】
そして既に大幅値下げや酷評の連打です。
本当にここ最近のイリュージョン作品は、1人の社員が自己満足で製作しているようなタイトルや、委託して丸投げして完成品をチェックせずにそのまま発売したようなものが続いていると感じます。
せっかく数少ない国産の3D美少女ゲーム会社なのですから、そろそろ人口少女4またはジンコウガクエン3を作製して、長期にわたって衣装やパーツを追加していき、ロングヒット作品ができればなぁと思います。
それがイリュージョンの最後の手段になっているのかもしれません。

個人的には、ストーリーの薄っぺらいキャラメイクできない作品ならば「たむたむす~る」のようなスタジオに特化したツールのようなものを別に力をいれて作成してほしいと思っております。私はスタジオメインなのでそう思います。
前置きが長くなってしまいましたが、今回のスタジオシーンも黒ギャルです(笑)

金髪ショートの円光もの
夜の公園で待ち合わせからの
sexy48
ホテルへ誘う
イリュージョン
Sexyビーチ プレミアムリゾート
やっぱりこの前髪いいな~と思います♪
sexy51
sexy52
女子校性
mod使用
しかし表情をつくるのがうまくいかないのでピース&笑顔もいまいち不自然・・・
このゲームはキャラクターの3Dグラフィックに関しては現状の国産ギャルゲーでもトップの体のなめらかさですのでもうちょっと表情にも自由度があればうれしいです。
というよりもこのリアル調のキャラクターをいじれるのはイリュージョンしかありませんので、カスタムメイドなどとは比較ができませんが、「しゃがんだ際のヒザ」や、指先の丸さ。「体を曲げた際の腰から尻のライン」などは本当に感心します。
逆にこれ以上にキャラをリアルにしようと試みるならこの先、どんなグラになっていくのか非常に楽しみです。私は3D美少女が大好きです!
その他の優良ブログへはこちらからどうぞ!
エログちゃんねる