事前登録しておいたアダムとイヴと彷徨えし方舟Xをとりあえず少しプレイしてみたので感想を~。
まず、チュートリアル突破して・・・・
なんじゃこの重いゲームは・・・クリックするたびに読み込みのクルクルマークが出て数秒待たされるんですけど。。。
そしたら緊急メンテの案内。
そしたら負荷軽減を行いましたとのアナウンスがお知らせにありました。まぁ、サービス開始したゲームはだいたい初日から緊急メンテがはいることは多々ありますので驚きはしませんが、重すぎでまともに進めないっていうのが理解不能でした。

アイテムボックスを見てみるとガチャチケがあったのでまわしてみました。
adam
希少種のマンジュウクラゲという娘が当たりました。が、下のTIPSに記載がありますが、ガチャを引いたあとに放置しておくと消えてしまうらしいです・・・
心底、運営者に言いたいですが、「理解不能」です。
そしてパーティーに組もうと思っても、最初はコスト制限が少ないためにレア度の低いパーティーにしないといけません。
私は今までいろいろなこの手のブラウザゲームをやってきましたが、「編成するのにコストが少ない」や、「編成できるキャラおよびカードの枚数が少ない」と、ガチャを引いてもらえませんよ???
ブラウザゲームの運営者さんに、グリーやモバゲなども言いたいですが、ガチャでレア度の高いカードを複数所持しても編成できないのでは、課金ガチャを引いてもらえないですよね???
戦国プロヴィデンスもせっかく魅力的なキャラがたくさんいるのに4人しか編成できないんですよ?
そういったコスト制限・編成数の問題があるゲームの運営者さんに言いたいです。

Hシーンが目的でほしいキャラが出るまでガチャを回せと????CG1枚か2枚のために・・・???
話が逸れてしまいましたが、このゲームは獣娘の好感度を上げるとご褒美CGがあるみたいですが、「それが主要な目的」のユーザーには残念な仕様です。まだサービスが始まったばかりなのですが、Hシーンをひとつ見るのにけっこうながい道のりで大変だと思います。まだ1シーンも見てません。
adam1
ゲームはよくあるダンジョン探索型のRPGなのですが、オートモードを搭載していますのでラクです。
しかしキャラがやられてしまうと・・・
adam2
回復まで30分かかるようです・・・「理解不能」です。
まだ始まったばかりで、フリーズしたりすごく重くなったりしていて改善が必要な点がたくさんあるなぁと思いました。ですが人気のゲームも始めは人気がなくて、アップデートの繰り返しで良くなっていったという例もありますから、無料のオンラインゲームですので様子見です。
アダムとイヴと彷徨えし方舟X