事前登録ガチャから期待していたゲームがようやくスタートしました!まず、キャラの女の子がかわいいので絵師さんの画力の高さでものすごく期待して待っていたブラウザゲームです♪
リリース記念として課金要素のガチャなどに使用する勾玉をプレゼントしてくれたり、各武将伝の消費体力半分だったりとなかなか親切なスタートですね^^
淀殿
事前ガチャの☆5淀殿も贈り物ボックスに入っておりました♪
puro9
あとツイッター?か何かと記載がありましたが何かの記念みたいで、☆5の山本勘助もプレゼントされました。
グリーやモバゲーなどのゲームにも言えますが、チュートリアル突破やサービス開始記念などで高レア度のキャラや回復薬などをもらえるとモチベが上がりますよね♪
そして早速、もらった勾玉で10連ガチャを回してみましたが・・・
puro5
どうやら☆6まであるようですが、☆4の松平清康ひとつだけであとは☆3でした・・・ヒキ弱いですね。でもかわいいのでオッケー
puro7
ちょっとコミカルな話に明るい感じの会話で進行していき、戦闘画面はこんな感じです。
オートモードもありますし、ボイスもありぬるぬるサクサク進んでいきます。

まだ始まったばかりですが、これは結構ながく続きそうなゲームだなーと思います。
これからのイベント次第かと思いますが、☆4や5のキャラをポイント達成報酬などで比較的カンタンにもらえるようにしたり、どんどんキャラを増やしていって欲しいと思います。
サービス開始からすぐにDMMオンラインゲームのトップページのランキングから早々に姿を消すゲームって、いろいろな共通点があるんです。
最近では「アフタースクールヴァルキリー」「マジックミラー号これくしょん」「レリックハートR」など、私は全て新しく開始したゲームは始めてみておりますが、まず回復薬が非課金でイベントの報酬やダンジョンクリアーなどであまり手に入らないものや、レア度の高いカードが非課金でたまーにもらえるチケットなどで引けるレアガチャなどでは「R」程度のカードしか手に入らないとか、イベントでもらえる報酬がしょぼかったり、レア度の高いキャラなどをもらえるどころまでランキングを上げるのが非課金だと不可能だったり・・・Hシーンの1枚絵のCGが低画質や画力が低かったり。何か特徴がほしいです。「夢限三国志」なんて、いまだにHシーンをみていない気がします・・・
特効カードを課金して、さらに回復薬も課金して・・・:そこまでやりますか????
それはお気に入りのゲームだったりすればよいのですが、サービス開始したばかりで不具合があって頻繁にメンテナンスしたりとか、イベントの報酬がしょぼかったりしたら課金しませんよね。

戦国プロヴィデンスにはおおいに期待してます。出撃キャラが4人までだとお気に入りを絞って編成するのがたいへんそうですが、これは人気出そうですし楽しみです♪ 戦国プロヴィデンス