hareme0
今回はイリュージョンのアニメ調グラフィック最新作のハーレムめいとのスタジオを使用してキャラメイクした3D女の子を動かしてました。
 アニメ調グラフィックの作品では一番新しくて、去年の12月ですが、発売前からかなり期待していました。
公式でも「服装50以上!!」 「髪の毛150以上!!」などと宣伝しておりましたが・・・
いざプレイしてみると、パーツはプレミアムプレイやインモラル病棟の使いまわし・・・というか増えてません、減ってます。
服装なんてダサい私服系や、ネタっぽいものばかりで、中途半端にスカートが長い。
そして上下が固定されている一式の服装のために上下で組み合わせができなかったり、下着なんて服装ごとに固定です・・・なぜこうなったんでしょう

特に普通に前にたれている自然な前髪など自分で使用したいものが少ないのでキャラメイクの幅が狭いというのがすごく残念でした。
マップも少なく、服装もパーツも特に過去作から進化しているどころか「劣化」していました。

影も、解像度が変更できなくて荒いので、前髪のセルフシャドウが顔にかかったりするとギザギザの影なので汚いです。
しかも過去作品で普通に搭載されていた服装の一部を削除して販売し、あとから別売りするという信じられないことをしました・・・
なんだか不満ばかりですが、キャラのグラフィックはポリゴンが増えてなめらかになっているのがすごくうれしかったです♪
というか
キャラのグラフィックはカスタムメイド3D2よりも上で、体がなめらかです。
ただパーツが少ないので満足いかない方も多かったのではないでしょうか?特にカスタムメイドをプレイしている方ならそう思うかもしれません。

あと現状の3Dゲームに言えることですが、髪の毛や服が、体を曲げると貫通してしまうのは今の技術では厳しいのでしょうか。
hareme01hareme0

左の画像はまるでバグみたいですね。右の画像は、右のふとももにかかっているセルフシャドウがギザギザで汚いです。
あと最新作のセクシービーチでも同じですが、そろそろマップが高グラにならないでしょうか。
あ、でも今の時点で結構重いので、そこそこなグラボを積んだPCでもカクカクになってしまいますね。
本当に初代プレイステーション並みの小さいマップが数個あるだけですから不満です。

hareme02hareme03

hareme04
カスタムメイドも、オンラインが出たときに体がなめらかになりましたが、体をまげたときにカクカクしていたらヤル気にならないんです。
なのでPS4のゴッドイーターはすごく悲しかったです。オメガクインテットも発売前に見たスクリーンショットだともっとキャラがきれいに見えましたが・・・
話はそれますが、来年出るデッドオアアライブのバレーはVITAとのマルチですが、画質にこだわってPS4/XBOXoneとPCで作ってほしかったです。
なんかレイファンが出ないみたいなことを言ってますが正気か!と
スクリーンショットを買って投票してとか正気か!
そもそもキャラを容量の関係で削ったのでしょうか?
レイファンがDLCでも配信されないなら抗議の署名を集めましょう!
逸れましたが

hareme06

もうちょっとハイポリだったら良かったのですが。上の画像はカスタムメイド3D2です。
hareme05

 ハーレムめいとはその点は勝ってます。

 ちょっと動画にしてみました。
  ハーレムめいとでソフトなエロ
Sexyビーチ プレミアムリゾート みなさんのレビューはこちらから

 
illu0 アダルトシティ アダルトシティ