3Dゲームなら何でもプレイしてみる管理人の中で、今までのオンラインゲームで一番プレイ時間が長いゲームがこのモンハンフロンティア。
しかしグラフィック完全優先主義の私がなぜps2のdosグラフィックで運営しているゲームをやり込んでいるかというと、それはゲームの内容が楽しいという確かなものがあるからです。

PC版は、HGE「ハイグレードエディション」というアップデートがされて、高画質化されたんですけど・・・
mhf00
キャラのグラフィックは放置という完全に思っていたのと違いました。現実は、光と影を追加し、モンスターのテクスチャを繊細にしたということです。
個人的には、キャラクターがFF14くらいになるものだと・・・現実はキャラはポリゴンカクカクのまま、正直テカテカしていて目がチカチカします。
オプションで有効・無効にできますが。

現在、3キャラ持ちで、G級キャラが2人・HRキャラが1人います。
メインのキャラは珠秘伝が3種類、課金防具もちょこちょこ持ってます。

携帯ゲーム機でモンハンをプレイしている人からすれば、そんなの気にしない・重視するのはゲームが面白いかどうかだ!と言うかと思います。ですが私はPCゲームをプレイするならキレイなグラフィックで遊びたいです。
PS4はVITAとのマルチのタイトルも多いのである程度は仕方ないと思います。
特にPS4のゴッドイーターはびっくりしました・・・

それでも、MHFをかれこれ6年くらいプレイしております。基本的にどのタイトルでも長所と短所があると思いますが、カンタンに説明すると。
まず毎月料金がかかります。月額1400円です。そして永遠のナゾ使用ですが、アイテムポーチの中身を自分が所持しているアイテムと入れ替えたりとかポーチ=倉庫のアイテム移動をするのに、わざわざ工房やマイハウスに移動しないとできないんです。
そしてそれをエリアチェンジしないで広場に置いてあるアイテムボックスを使用するには、毎月600円のエクストラコースに課金しないといけません・・・いい加減いつ改正されるのでしょう・・・

文句をいっているとオンラインゲームって課金要素がつき物なので仕方ないです、私はぼっちなのでエクストラいれてませんし、確かに課金防具は強いですが、なくても十分なくらい防具の種類が豊富です。
コラボ防具も盛んで、最近だとエヴァ・Fate・まどかまぎかなどの防具キットが販売されて、しかも高性能なのでよく着ている人がいます。そして防具がすっごく多いので見た目はすごく組み合わせるのが楽しいです。

このゲームはランクがカンタンに上げれる仕様です。
HR99までは無料でプレイできますので、とりあえず無料でプレイしてみてそこから決めればよいと思います。

そしてプレイしている年齢層が高いです。いままで遊んだ方は、ほとんどが社会人であったり主婦だったり子供がいる30・40代の人が多いです。(私の場合)
暴言やひどいチャットが流れたりすると通報されて警告ーアカ削除という流れになりますので、運営は結構動いてくれます。要望なども効果があるようです。

アップデート内容も最近はイベントのローテーション状態になっておりますが、武器防具や調整などもあるので、飽きさせないようにと必死です。

DMMだとDMMポイントが使用できるので、艦これなどオンラインゲームをプレイしている人はこちらでアカウント作成すると良いと思います。課金要素がポイント使えるので。まずは無料でプレイ♪