スクリーンショットをブログに載せたかったので久々に起動したらアップデートがいろいろあったみたいで少し待たされました・・・
まず私は携帯ゲーム機を持っていないため、過去作品や3DSなどのモンハンなどと比較することができません詳しくは(はじめに)に記載してあります。

すっごく発売日を心待ちにしていた作品で、PS4で発売されるということで発売当時楽しみにしておりました♪
なぜプレイしたかったかというと、ナナやアリサなど見た目がかわいいから、PS4の画質でプレイできるということがすごく嬉しいことでしたが・・・
・・・私が勘違いしておりました

こちらが最初のキャラメイク画面になります。
godo3

godo4
衣装もいろいろあって自由に変更できますが・・・

もちろん購入前に動画などでチェックしておりましたが、何を勘違いしていたかと言うと、そのチェックしていた動画の数々はVITA版のものだろうと勝手に解釈していたわけです・・・当然PS4版ならもっとキレイなはずだと
登場キャラクターが気に入った・3Dゲーム・狩りゲー・PS4というわけで購入決定したわけですが、まず最初のキャラメイク画面でビックリしたのですが、キャラがギザギザジャギジャギなんですけど・・・?
そして服のテクスチャを見てなぜこんなに立体感がないのだろうと・・・PS2でしょうか

gjdo

godo2
ポリゴンカクカク、テクスチャは携帯ゲーム機

VITAは持っていませんが、グラフィックはVITAをテレビにつないでみた感じです。
えっと、PS4で発売しなくても良いと個人的に感じました。

このゲームは狩りゲーになりますが、よくモンハンと比較されておりますよね~。私はPCでMHF「モンスターハンターフロンティア」をプレイしておりますが、支持層が全く異なるゲームだなぁと感じました。
ネットで評判を見ていると、MHFと携帯ゲーム機のモンハンではプレイ層が全然違うと感じますし、このゴッドイーターではキャラクターにかなりスポットを当ててアニメ・漫画のような展開です。
といってもモンハンにキャラストーリーは存在しませんが・・・
一人ひとりのキャラクターに感情を入れてプレイするユーザーなら楽しめると思います。

まずこのゲームはPS4というハードですが、なぜPS4を購入しましたか?
私は、キレイな・高画質のグラフィックのゲームが好きでプレイしたいからです。
PS4を購入する方は少なからず、画質にこだわりがあると思います。画質は重視しないのならば4万円するゲーム機を購入しないと思います、まだソフトも少ないですし。
PS4で発売するのであればせめてVITA版よりもテクスチャとポリゴンをアップしてほしいと思います。

戦国乙女とか最近のパチンコ・スロットでも3Dグラフィックが進化しておりますが、安価な同人ゲームやスロットのグラフィックに負けないでほしいです。
光を追加しました・影を追加しましたで済まさないでください・・・

というちょっと批判的な記事になってしまいましたが、私がグラフィックの良い作品を求めている人間なので満足いきませんでしたが、「せめてPS4で発売するならキャラがカクカクはやめてください」と感じてしまうのです。