NEXONのMORPGで、私も中途半端にプレイしていて放置・・・たしか2キャラいて両方レベル40くらいだと思いました。
いつかまたやるだろうとアンインストールしないでPCに残してあるゲームです。一般的なオンラインゲームと同じように、おつかいクエストを受けて進行していくのですが、ちょっとレベルが上げにくい感じがあります。課金で経験値がアップするアイテムとか売ってます。
何と言ってもマギノビ英雄伝の最大の魅力はアクション性だと思ってます♪どの職でもそこまで操作が難しくなく、ぼっちプレイでも敵を拘束⇒打ち上げコンボなど様々な戦闘アクションが面白いです。
私はどのゲームでもひとりでもくもくとプレイするので他のプレイヤーとクエストをやりませんが、結構過疎が進んでいるかもしれません。
一時期よりも広場にいる人数が減っているのが現実です。
新規だとお金がありません。課金衣装などをユーザー掲示板から買えますが、それはもうとても手がでない金額で売られているため当分先の話です。
そして直接自分でアイテムショップから買う場合も1着の衣装で500円とか1000円とかとても高くつきます・・・
MHFに比べればずっとマシですが・・・

肝心のキャラメイクですが、キャラごとに基本になる顔が固定されているため、スライダーで細かくいじることができません。
mabi1
髪型・色・メイクをいじれますが物足りません。

mabi
体型はスライダーで動かすことができます。

しかしながら最初から選べるパーツが少なく、髪型は10種類くらい?しかなく、あとは課金すると使えるというもの。しかも不自然な髪型も多いので使いたい髪形がほとんどない・・・シンジラレナイ
化粧も課金・・・
インナーにいたっては女性用はエロスなデザインで課金させようとしている。

mabi2
色を自由に変更することが可能です。

mabi3
キャラメイクに青春を賭けている私としては顔もいじりたい・・・

グラフィックのことにツッコミをいれるならばやはり肌の質感がいまいち・・・

mabi4
腹筋のあたりとかあばらのあたりとかが不自然。でもこのゲームが開発されている当時としては精一杯のキャラモデルだと思います。

自分のキャラを着せ替えするのが楽しい方なら基本プレイが無料なのでおすすめですよー^^
しかし手伝ってくれる人もなかなかいないので一人でもくもくと進めることになりますが、人付き合いをあまり得意としない私のような方でも大丈夫です!