NCSOFTが運営するオンラインMMORPGで、私も2キャラあってしばらくプレイしておりましたが・・・
やはり月額3000円というありえない金額設定と、サービス開始当初は制限されていたレベルまで比較的カンタンに到達してしまい、コンテンツの不足という事態に陥ってました。
一応アニメがあったりします。

ゲームの内容はというと、正直好きではありません・・・というか好きになれません。
ストーリーがダークで汚いミッションとかあって苦手な方だとキツいです。
門派というものがあり対立しているわけですが、門派の衣装を着ているとプレイヤー同士で攻撃することが可能になってしまうため、すぐに着替えれば良いのですが私はちょっとお茶を台所まで取りにいっている間に他のプレイヤーに攻撃されていて復活⇒またすぐ待ち構えられて攻撃されて死亡⇒高レベルのプレイヤーなので太刀打ちできず・・・って低レベルのプレイヤーを倒して何か面白いですか?って思いましたが・・・
その門派のシステムがよくないです。

バランス的なことを言うと、現在はプレイしていないので詳細は分かりませんが、
召喚士がすごく強くてバランスが悪かったです。
blade7
blade8


この小さい種族が広場にあふれています。かわいいですけどね!

滅砕士という斧を振り回す職業は、縦斬り⇒横斬りのループや、ぐるぐるスイングを繰り返すというとても単調で飽きます・・・
ですがそこそこグラフィックが良いので私にとってはそれだけで十分プレイする理由になります♪

現在の3Dゲーム全般に言えることですが、水や光のグラフィックがキレイでも、髪の毛の質感と衣装のテクスチャはまだまだです。
ブレイドアンドソウルの場合は髪の毛がパサパサしているため、特に明るい色にすると違和感があるのが残念です。そしてキャラにかかるセルフシャドウが汚い

blade1
こんな感じで顔のパーツひとつひとつから体のバランスまで細かく調整することができ、私はゲームを始めるまでに1週間くらいあーじゃないこーじゃない言いながら作り直したり名前を決めれなかったりしました。

blade3
こ、こわい・・・踏まれた・・・何でもない失礼、ゲフン・・・

まだ若干肩のあたりとかカクっとしていたりしますが、もっとハイポリだと思ってました。

現在は月額廃止で無料でプレイできるということで、まぁ、プレイ人数が減ったからですが。
基本的にぼっちプレイで進めることになりますが、私は全然ゲームがうまくないですが特にひとりで進めなくなったという場所はあまりなかったように思います。あ、何箇所かダンジョンでキツかったとこもありましたが・・・

無料でプレイできるので飽きるまでプレイしてみてはいかがでしょう?